本屋さんごっこ

「見習い店員」の好みと趣味で、本を紹介。ある人には便利、ある人には全然役立たず、間違いなし。
本についてのリンクはamazon.co.jpにつながっています。
当サイトをご参考に、本屋のショッピングはamazon.co.jpでお楽しみ下さい。
※価格が表示されないときは、ブラウザの更新ボタンを押してください。
<< 「母恋旅烏」荻原浩 | main | 「『カラマーゾフの兄弟』続編を空想する」亀山郁夫 >>
SELECTED ENTRIES


| - | | - | -
おばけ こういうのも、あり、かな。
JUGEMテーマ:読書

京極夏彦の公式同人誌的なもののようです。作家を含めた様々な表現者たちによるトリビュート作品の数々は、京極夏彦にはまった人なら、楽しめるはず。

妖怪変化 京極堂トリビュート
4062144751西尾維新・あさのあつこ・諸星大二郎・他
講談社 2007-12-14
売り上げランキング : 2357

おすすめ平均star
starオフィシャル同人誌
starこんなもの・・・でしょうか
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「クレージー・フルーツ」の松苗あけみさんの漫画、「薔薇猫十字社探偵事務所」にニヤリとしてしまった。
中に映画「魍魎の函」の映画についても載っている。ところで実際に映画を観たが、あれはあれで良いけど、「姑獲鳥の夏」と同じく原作にのっとった映画を期待していたので、観終わって狐につままれた感じがした。
内容は「魍魎の函 トリビュート」という感じで、原作の設定やキャラクターを借りた、見習い店員にしてみれば異次元の世界での魍魎の函の話だった。まさしく、この「妖怪変化 京極堂トリビュート」から映画館に飛び出していったような…。事前に、そうと知っていたらなぁ。

京極堂シリーズは面白そうだけど、こ難しい数々の科白や、分厚さに二の足を踏んでしまう…なら、映画よりも、漫画版(あったとは!)のほうが原作に忠実で、しかも視覚化されているのでわかりやすく楽しめるらしい。ただし、原作に忠実なあまり、いつになったら完結するだろうか…?(先は長そう)

魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)
4048541560京極 夏彦(原作) 志水 アキ(画)
角川書店 2007-12
おすすめ平均star
star原作のイメージを大切に、マンガならではのアレンジもOK
star原作に忠実!
star原作未読なのですが…
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 面白そうな本 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 15:29 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://i-love-books.jugem.jp/trackback/766
トラックバック
PROFILE
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
with Ajax Amazon