本屋さんごっこ

「見習い店員」の好みと趣味で、本を紹介。ある人には便利、ある人には全然役立たず、間違いなし。
本についてのリンクはamazon.co.jpにつながっています。
当サイトをご参考に、本屋のショッピングはamazon.co.jpでお楽しみ下さい。
※価格が表示されないときは、ブラウザの更新ボタンを押してください。
<< 「真の独立への道―ヒンド・スワラージ」マハトマ・ガンジー(著) | main | 「フィルム」小山薫堂(著) >>
SELECTED ENTRIES


| - | | - | -
モゴモゴ 14歳の恋

違う方向に曲がってみた通学路から始まる、主人公の女の子の、新しい世界。恋。

帯の推薦文に、地方書店店長(さわや書店伊藤店長)が…!本好きとして、ちょっぴり、嬉しかった。かの書店店長は、映画にもなった『天国の本屋』が、発売1年たっても鳴かず飛ばず(失礼)、あわや廃版か(言い過ぎ)となった頃、いい本だと感動して店頭の手書きポップでプッシュすることはもちろん、地元ラジオ局のトーク番組でも宣伝など、本をどんどんすすめ、それが全国に飛び火した、というエピソードを持つ。
こういう、目利きの本屋がみんなの地元にあると、おすすめポップを見ながら本を選ぶのも、楽しくなるね。

ずっとずっと 森 健(著)
角川書店 2006-03 単行本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


天国の本屋天国の本屋 松久淳+田中渉(著)
おすすめ平均star
star展開は読めるんだけど……素直に心地よい
starピュアな物語
star天国
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 「ま」行の作家 | 07:48 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 07:48 | - | -
コメント
はじめまして。
かずひでといいます。
オンラインでアフィリエイト用の手書きポップを作成する、POPPIN' BOOKSというサイトを運営しています。

ポップについて検索していて、このページに来ました。
さわや書店の伊藤店長は、有名人らしいですね。
はじめて知りました。
『白い犬とワルツを』とか『セカチュー』とか、ポップからはじまったヒット作って、結構多いんですね。
| かずひで | 2006/08/28 5:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://i-love-books.jugem.jp/trackback/630
トラックバック
PROFILE
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
with Ajax Amazon