本屋さんごっこ

「見習い店員」の好みと趣味で、本を紹介。ある人には便利、ある人には全然役立たず、間違いなし。
本についてのリンクはamazon.co.jpにつながっています。
当サイトをご参考に、本屋のショッピングはamazon.co.jpでお楽しみ下さい。
※価格が表示されないときは、ブラウザの更新ボタンを押してください。
<< 第2回山本周五郎賞受賞「TUGUMI(つぐみ)」吉本ばなな(著) | main | 2000年日本推理作家協会賞「永遠の仔」天童荒太(著) >>
SELECTED ENTRIES


| - | | - | -
「アロエが、切らないで、って言ってるの。」ひとり暮らしだった祖母は死の直前、そう言った。植物の生命と交感しあう優しさの持ち主だった祖母から「私」が受け継いだ力を描く「みどりのゆび」など。
日常に慣れることで忘れていた、ささやかだけれど、とても大切な感情―心と体、風景までもがひとつになって癒される13篇を収録。

体は全部知っている体は全部知っている 吉本 ばなな(著)
文藝春秋 2002-12 文庫

おすすめ平均star
starわたしは泣いているの?
starういういしくなまめかしい「私」
star13の原石
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 「や」行の作家 | 13:06 | comments(1) | trackbacks(1)
| - | 13:06 | - | -
コメント
本屋のアルバイトさんなんですね。本屋さんのバイトって楽しいですか。新作を誰より先に読めてしまうのって面白いですよね。それにどういう種類の人がどんな種類の本を買っていくのを見るのも面白そうです。吉本ばななさんの本のつながりで遊びにきました。吉本ばななさんは高校生の時に読んだ「つぐみ」とそのほかにもキッチンなど、からだは全部知っているも読みましたが、この人の作風ってどこかぼんやりとした、雨の前にかかる月の輪みたいです。神秘的ですよね。私のブログでは詩と小説を書いています。もしよろしければあそびにきてくださいね。
| マリオ | 2006/08/17 7:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://i-love-books.jugem.jp/trackback/244
トラックバック
小説 まちへかえろう9.10
小説 まちへかえろう二ば毬を9.10化け物はふくろのなかにありがとうということばをつめこんで、うたいました。かぜはそんなうたにつられてもどってきました。IwillreturntoatownMarioFutabaAmonsterpackeditwithwordsthatthankyouinabagandsang.Windwastemptedbysuchas
| 私の気にいったことば | 2006/08/17 7:40 PM |
PROFILE
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
with Ajax Amazon