本屋さんごっこ

「見習い店員」の好みと趣味で、本を紹介。ある人には便利、ある人には全然役立たず、間違いなし。
本についてのリンクはamazon.co.jpにつながっています。
当サイトをご参考に、本屋のショッピングはamazon.co.jpでお楽しみ下さい。
※価格が表示されないときは、ブラウザの更新ボタンを押してください。
SELECTED ENTRIES


| - | | - | -
おばけ 中島らもの大長編小説

アフリカの呪術医研究の大家でテレビでも人気の教授、大生部。彼の身内や周辺に不可思議なことが…。サスペンスでオカルトな中島タッチの大長編娯楽小説、とのこと。面白そうです。
オカルトが苦手な見習い店員でも、これなら読めそうです。

ガダラの豚〈1〉ガダラの豚〈1〉 中島 らも(著)
集英社 1996-05 文庫

おすすめ平均star
star長編娯楽小説の幕開け
star中島らもが長編小説!?
star空前絶後の長編小説
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガダラの豚〈2〉
ガダラの豚〈2〉
ガダラの豚〈3〉
ガダラの豚〈3〉
| 「な」行の作家 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0)
びっくり 天文に生涯をかけた男の凄まじい生き様

「ラランデ暦書」全5巻は、オランダ語で書かれた、地球や、宇宙の構造、天体の運動の原理が書かれている本。江戸の天文学者・高橋至時は、摂津の守から本の内容を調査するように命じられた。至時の嫡男作助、そして弟子の伊能忠敬らと、オランダ語の解読にとりかかるが、それは苦難の闘いだった…。

ラランデの星ラランデの星 鳴海 風(著)
新人物往来社 2006-07 単行本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


終いには不治の病に冒されながらも、高橋至時は命を削って翻訳に打ち込むんだそうです。しかし、外国語の素養がない、多分、基本の単語さえも知らない、まったくの暗号を見るような状態からの解読は、本当に凄まじいものだったろうと思います。命をかけて、何かをなしとげる…すごいことだなと思います。こういう先人達の苦闘の数々があって、今があるんですよね。
| 「な」行の作家 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0)
飛行機 しかし、迷子つきツアーなんて、よく考えたものだ。

4人が持つ、15年前の、香港3日間の旅の記憶は、それぞれ微妙に違っていた。本当は、あの時、何が?

ツアー1989ツアー1989 中島 京子(著)
集英社 2006-05 単行本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 「な」行の作家 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(1)
ラッキー 中島らもが遺した作品。

君はフィクション君はフィクション中島 らも(著)
集英社 2006-07 単行本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 「な」行の作家 | 07:43 | comments(0) | trackbacks(1)
びっくり ぬか床!

帯に衝撃的な文字が! それは、『始まりは「ぬか床」だった。』…。
作者は、「西の魔女が死んだ」でも知られている。

" target="_blank">沼地のある森を抜けて沼地のある森を抜けて 梨木 香歩(著)
新潮社 2005-08-30 単行本

おすすめ平均star
star生命の起源を紐解いてみましょう
star生命の持つ不思議さを味わえる♪
starでも、なんか少ししっくりこない
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 「な」行の作家 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(1)
見る 青春ミステリー

いつも困ったものばかり拾ってくる、幼なじみ。こんどは、人間の子どもを拾ってきた!

一週間のしごと一週間のしごと 永嶋 恵美(著)
東京創元社 2005-11-29 単行本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 「な」行の作家 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0)
キャバクラを舞台に発生した事件。触ることでその人の未来が分かる予知能力を持ったキャバ嬢が登場。

第20回サントリーミステリー大賞受賞作

単行本のカスタマーレビューを覗くと、「池袋ウエスト・ゲート・パーク」っぽいらしい。そのためか評価はまずまず、というところ。

セカンド・サイトセカンド・サイト 中野 順一(著)
文藝春秋 2006-04 文庫

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 「な」行の作家 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0)
PROFILE
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
with Ajax Amazon